院内研修

私共は、医療・看護・医療経営などの各分野で、研鑽をたゆまずに続けております。 この院内の勉強会により、地域の皆様へ、医療を通じて貢献できると信じております。

腎臓いきいき教室

腎臓病の患者さまとその家族を対象に、とてもやさしく、わかり易い腎臓病の勉強会「腎臓いきいき教室」を行なっております。 今まで疑問に思っていた事などを、患者さまと共に勉強しています。
会場は、上山病院1階の会議室です。

会場や試食の準備のために、受講のご予約をお願いしております。(定員15名)
ご家族やお知り合いの方ともご参加できます。

詳しくは外来看護師、または受付までお気軽にお尋ねください。

☆お問合せ先:上山病院 外来  TEL 099-257-2277

 

 内 容
1. 慢性腎臓病と日常生活
2. 腎不全の治療
3. 検査と薬
4.

医療費について

5. 食事について
平成29年度の開催予定日

開催時間 11:00〜12:30

平成29年 5/16 火曜日 7/13 木曜日
9/28 木曜日 11/22 水曜日
平成30年 1/26 金曜日 3/29 木曜日


腎臓いきいき教室テキスト

大事にしていますか?腎臓

       

     目次


     1.腎臓の働き

     2.腎不全

     3.腎臓病の検査

     4.腎臓病の薬

     5.腎臓病の食事

     6.腎臓病の日常食

     7.透析療法と移植

     8.福祉制度


次世代育成支援・一般事業主行動計画

医療法人腎愛会では、働きやすい職場づくりの一環として、子育て支援の取り組みを推進しています。
このたび、次世代育成支援法に基づく「一般事業主行動計画」の第3期計画を策定しました。
働く人が仕事と子育てを両立できるよう、目標達成に向けて職員全員で一丸となって取り組んでいきます。

院外研修

日々刻々と進歩していく医療技術に、絶えず注視していくことが大切です。また、医療を取り巻く社会の動向にも目を配っていく必要があります。
腎愛会では、外部機関が実施する研修・講演会・学会などに積極的に参加し、職員の資質向上に努めています。

研究業績

患者様によりよい医療を提供できるよう、腎愛会ではさまざまな視点から研究活動が行われてきました。
これからも、日々の医療活動を通して問題意識を高めながら、研究活動に力を入れて参ります。

診療実績・年報

診療実績

医療法人腎愛会の診療実績は、鹿児島県医療情報ネットでご覧いただけます。
以下のアドレスをクリックして下さい。

☆上山病院 http://iryo-info.pref.kagoshima.jp/qqport/HDtl?sid=10017


☆うえやま腎クリニック http://iryo-info.pref.kagoshima.jp/qqport/SDtl?sid=20019

年報

年報をPDF版でご覧いただけます。(ページを閉じるときは「戻る」で閉じてください)

平成27年度(年報)

平成26年度(年報)

平成25年度(年報)

平成24年度(年報)

平成23年度(年報)

平成22年度(年報)